仮面ライダービルド感想。

ビルドの感想です。 視聴時期:2021年7-8月長文感想を読むのも書くのも好きなオタクが、当時のツイートをもとに書いていきます。・Twitterでよく見る日本は3つに分かれていた…の元ネタってビルドだったの!?→しょっぱなからよく見る絵が出てきて笑ってしま…

リュウソウジャー感想。カナロ、海の底から地上に来てくれてありがとな(顔が良いので)

ケボーン!リュウソウジャーの感想です。 視聴時期:2021年5-6月当時のツイートをもとに文章を書いていこうと思います。私は長文感想を読むのも書くのも好きなオタク!リュパパトを見るためにキャラだけでも把握したいなと思い履修したリュウソウですが、前…

キラメイジャー感想。「今、目指すべき価値観」みたいなもの。

みんなだいすきキラメイジャーの感想です。 視聴時期:リアタイ(2020年~2021年)当時のツイートをもとに文章を書いていこうと思います。私は長文感想を読むのも書くのも好きなオタク! ※たびたび「キラメイジャー面白すぎる」とツイートしているのに具体的…

シンケンジャー感想。ムダじゃないよ全部!つまずいたって!

不朽の名作シンケンジャーの感想です。 視聴時期:2021年6月当時のツイートをもとに文章を書いていこうと思います。私は長文感想を読むのも書くのも好きなオタク! ・シンケンジャー6話ぐらいまで見た今のところの感想、「ハチクロみたい」なんだけど、多分…

チケホルの中身が無くなりました

世情を受け、3月に行く予定だった舞台と推しイベがすべて無くなりました。 チケットはフォロワーに取ってもらったものだったりお譲りしてもらったものだったので、払い戻しに際してチケット郵送して払い戻しの分を口座に振り込んでもらって〜などの作業が発…

主人公が天才じゃないと安心できない

こんにちは、路地裏です。秋アニメスタートの時期ですね。私は毎年新アニメスタートの時期になると歳を感じてしまいます。というのも、新しいアニメに手を出す元気が年々なくなる!!前は声優とか絵柄とかストーリーとかで新しいものにも手を出していたのに…

チムライ氷帝における「可愛いさ」とは何か

しばらく更新してなかったらはてなブログから「そろそろ新しい記事書きませんか?」的なメールが来ました、路地裏です。「今日更新しようと思ってたところ!」って小学生みたいな反応してしまいました。この前チームライブ氷帝のDVDを買ったんですよ、とって…

ジョジョ映画感想

こんにちは!先日フォロワーさんと実写ジョジョ見てきました。ちゃんと見届けるのはファンの役割です!そして感想をはてなブログに記すのも悲しきオタクの役割です!感想は、良くも悪くも「一般人に向けたジョジョ」。もっと乱暴に言うなら「原作寄りの自己…

3rd氷帝大楽を私は忘れない

こんにちは、柄シャツが欲しいのに買う勇気がない路地裏です。ブログなんだから導入文も必要じゃない?ってことに投稿3つ目にして気付きました。今日は3rd氷帝大楽のお話です。そう、財汁ブシャ-の氷帝大楽です。私はこの出来事を忘れないように定期的に思い出…

3rd立海観てきたよ

各キャラについて思ったこと書きます。幸村ベッド磔わたしは生贄じゃんと思ったので生贄派でいこうと思います。キリスト解釈すごく素敵なので大好きなんですけどあえて生贄でいきます。幸村くんの病気は立海が常勝するための糧となったのだ。真田もしかして…

紅桜篇の意義について

紅桜篇って銀さんの過去に関わる話の最初の長編なんですよね。今までふんわりとしか伝えられてなかった銀さんの過去が少しだけ明らかになって、ただのちゃらんぽらん野郎だと思ってた銀さんには実は重い過去があったんだ!という「匂わせ編」なんですよね。…